私立学生の就活TIPS

私立大学生(MARCH以上)の就職活動へのちょっとした情報を提供するブログです。

近況報告。

前回更新してから、またしばらく経ってしまいましたね…

お久しぶりです(笑)

 

 

ブログの方は更新していませんでしたが、

アクセスは以前と変わらず毎月1200人ほどの方に見ていただけているようです。

正直、最初の数か月は月に100アクセスもいかないぐらいだったので

とっても驚いています。本当にありがとうございます!

 

 

さて、ここ数か月更新していなかった間、

筆者は「仮想通貨」にはまっておりました。

 

まさに最近話題の「コインチェック」で「NEM」を買っていたのですが、

ただいま絶賛含み損抱えています!(笑)

 

いやでもね、始めたのは12月とやや遅いタイミングだったのですが

たった数時間で1.5倍にまで資産膨れ上がったり…なかなか好景気だったんですよ。

 

それが「コインチェック」がGOXされちゃったせいで、

好材料出ても蓋をされた状態で市場停滞…

 

通貨自体の「ファンダメンタルズ」がほぼ反映されず、

「大衆心理」によってのみで市場が動いてる感あってなんとも歯がゆいですね(笑)

 

まあでも調べてみると本当に色々な特徴を持つ「通貨」が多いので、

金融業界志望の人は一度調べてみてもいいかもしれないです。

 

(ちなみに、仮想通貨はすでに実際に実用化の段階にきています。

 ただの「投機の対象」として忌避していたら、いずれ時代に

 取り残されてしまいますよ…!)

 

(詳しくは、下記の記事などを参照してくださいね!)

 

www.nikkei.com

 

 

 

 

そろそろ就職活動が本格化し始めると思いますが、

体調にだけは気を付けてくださいね!

それではまた次の記事(今回でラストかもですが)でお会いしましょう~!